スポンサーサイト 
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
11月19・20日買いもの&ごはん♪ 
こんにちは♪

現在一か月食費17500円(米・調味料込)に挑戦中♪♪
11月15日~12月14日まで。


買いもの

卸売スーパーで

食パン       75円
ケチャップ     95円
豆腐        39円
シメジ       50円

アークスで

土つきごぼう    95円
きしめん(2人前) 67円(見切り品)
醤油1,8㍑   185円
生さんま3尾   165円

マックスバリュで(イーアス)

ミカン5キロ   950円
ハム        80円(100㌘95円)
ベーコン      88円(   〃   )
卵10個パック   88円
キャベツ1玉    88円

5%オフ     -67円

生鮮市場で

長ネギ3本    105円
シラス      149円(100㌘198円)
牛バラブロック  244円
豚方切り落とし  199円(100㌘82円)
ポテトチップス   65円
板チョコ      69円
食パン       65円
ちくわ       50円
チーズ      168円
マイバッグ値引き  -2円


合計      3110円      

残金     12262円      

ミカンは週予算プラスお米の残金と合わせて買いました。
まだお米は買ってないですが。。。
旦那がとんでもなくミカン好きです^_^;
いつまでもガマンなのもそろそろかわいそうなので、
箱でSサイズの有田ミカンが安かったので買ってみました♪
家に帰って食べてみたらすっごく甘くておいしかったです☆
旦那はものすごい勢いで食べてます(T_T)
この勢いではすぐなくなっちゃいそうです。。。


ごはん


19日

309_20101121103753.jpg

スチームオーブン機能で作った唐揚げ(ちょっとベチャッとしてますが)
コールスロー
Cpicon 大好評❤簡単❤豆腐ステーキ by *つむぢmama*

久しぶりにレンジの機能を使って唐揚げにしました。
時間はかかるけれど、楽チンなので(笑)

豆腐ステーキ、大人気のレシピでとっても美味しいんです♪
最近は作ってませんでしたが、かなり作ってます☆

20日

308_20101121103817.jpg

秋刀魚の煮付け
きんぴらごぼう
ピーマンと玉ねぎのサラダ(本に載っていた物)
キャベツとアスパラとしめじの味噌汁

ピーマンと玉ねぎは作り方も味もほぼマリネでした。
でも、美味しかったです☆

秋刀魚は珍しく3尾使いました♪
朝御飯にもできそうなので(笑)
と思ったら、友達がたまたまラフランスもらったから~と届けに来てくれたので、
一尾分ほどお礼に渡しました♪
美味しかったと言ってくれてよかった~(ちょっと心配だったので…)


19日で一周年ということで、皆様から沢山のコメントを頂き、
とっても嬉しかったです!本当にありがとうございました。
何も無いブログですが、今後ともお付き合いいただけると
本当に嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします



本日用事があるため、予約更新です。
コメントのお返しせず更新となってしまうかもしれませんがご了承下さい。
帰ってきたら、皆様のところへおじゃまさせていただきたいと思います☆
いつもありがとうございます♪♪

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
食費(22.10.15~22.11.15)】 | コメント(10) | top↑| 管理者用記事編集
by イチゴッチ
みにさん、こんにちは♪

たくさんお買物をされましたね。
荷物を持ったりするの、大変でしょ?
気をつけてね。^^

みかんは、小さいほうが甘いですね。
大きいとお味も大味のような気がします。
旦那さま、みかんが大好きなようですね。
あまり食べ過ぎると、手が黄色くなりませんか?^^

とっても美味しそうな晩ご飯。。。
頑張っていらっしゃいますねぇ。(^^v

by きままなマーシャ
秋刀魚の煮つけ、おいしそうですね!
そういえば作ったことないかも。
しょうがを効かせてじっくり煮ると
いいんでしょうか?
いつも同じコメントになっちゃいますけど
身重で辛い時も多くなってくる頃なのに
ちゃんとご飯☆えらいですね☆彡

by ななは
みかんって好きな人は猛烈な勢いで消費しますよね^^;
何故だろ?
家計を考えたら、私だったら「なくなってもすぐには買わないからね」って釘を刺しそう(爆)

スチームオーブンレンジをお持ちなんですね☆
いいな~~><
今一番欲しい家電なんですよ~~♬

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます✿
もっと前からやっているとばかり思ってました☆
1年後には家族3人で2周年ですね^^

イチゴッチさんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> たくさんお買物をされましたね。
> 荷物を持ったりするの、大変でしょ?
> 気をつけてね。^^
そうなんですよね~最近はいつも旦那に買い物を付き合ってもらって、
荷物も持ってもらうように無理やりしてます(笑)
ありがとうございます☆

> みかんは、小さいほうが甘いですね。
> 大きいとお味も大味のような気がします。
> 旦那さま、みかんが大好きなようですね。
> あまり食べ過ぎると、手が黄色くなりませんか?^^
小さいみかんじゃないと買いたくなかったんですが、
やっと小さいみかんが出てきたので買ってみました☆
食べ過ぎで買った初日から手が黄色くなってましたよ~^^;

> とっても美味しそうな晩ご飯。。。
> 頑張っていらっしゃいますねぇ。(^^v
毎日嫌になりながら最近は作ってます^^;
でも、なんとかこれからも作ります~

きままなマーシャさんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> 秋刀魚の煮つけ、おいしそうですね!
> そういえば作ったことないかも。
> しょうがを効かせてじっくり煮ると
> いいんでしょうか?
美味しかったですよ~♪
今回は圧力鍋で煮てます☆
生姜を効かせて、甘露煮に近い味付けになるようにしてます。
といってもどこかで見つけたレシピを見ながら作ってるんですが(笑)
結構クックパッドでもレシピありますよ~♪

> いつも同じコメントになっちゃいますけど
> 身重で辛い時も多くなってくる頃なのに
> ちゃんとご飯☆えらいですね☆彡
毎日嫌になりながらも、なんとか…(笑)
いつもありがとうございます☆

ななはさんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> みかんって好きな人は猛烈な勢いで消費しますよね^^;
> 何故だろ?
> 家計を考えたら、私だったら「なくなってもすぐには買わないからね」って釘を刺しそう(爆)
5キロなら何も考えずに食べたらきっと1週間もかからずになくなりますよ。。。
そんなに食べたなくても…と思うくらい食べますよね。
うちの旦那は特にひどいです。。。
うちは無くなっても買わないからねというのはもう何度も言っているので
言わずに暗黙の了解です(笑)
そして、来月まではきっと買わないと思いますよ~^^;


> スチームオーブンレンジをお持ちなんですね☆
> いいな~~><
> 今一番欲しい家電なんですよ~~♬
ヤマダ電機の蚤の市で2万以下で、1年以上前に買いました♪
確か、1万5千円くらいだったような・・・

> 遅くなりましたが、1周年おめでとうございます✿
> もっと前からやっているとばかり思ってました☆
> 1年後には家族3人で2周年ですね^^
ありがとうございます♪
そうですね☆来年には家族3人ですね☆


みにさんこんにちは♪ by アビmama
ミカン安いのね~!
北海道だから高いかと思った。

家もミカンは箱買いだけど直ぐに無くなっちゃう!
あっ!ミカン食べたくなっちゃった(笑)。

by みゆき
こんにちは☆

マックスバリュ安いですね~
前から行ってみたいなって思ってるんですが近くになくて。

みかん、うちの旦那も食べだしたら止まらないタイプ。はなのにある程度食べたら満足なのか、だんだん減らなくなってきて箱で買っちゃうと傷む前に食べるの必死だったりします( *^艸^)

秋刀魚の煮付け美味しそう(*^▽^*)
からあげも スチームオーブン機能だとヘルシーですね♪
スチームオーブンいいな♪

by さくら桃
^^こんばんは~
うちの旦那さんもミカン好きですよ!!
美味しいですよね!

箱買いしたことを聞くと
私も食べたくなってきました!実は、私もミカン好き(笑)今月は、出費が多いから 
うちは、ミカン袋買いする予定です^^;

こんにちは♪ by マチャ
遅くなりましたが一周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^^)
もうそろそろ本当に雪が降りそうなので憂鬱です・・。
みにさんも温かくしてお過ごしくださいね☆

<<ご報告 | ホーム | 11月17・18日買い物&ごはん♪>>
みにさん、こんにちは♪

たくさんお買物をされましたね。
荷物を持ったりするの、大変でしょ?
気をつけてね。^^

みかんは、小さいほうが甘いですね。
大きいとお味も大味のような気がします。
旦那さま、みかんが大好きなようですね。
あまり食べ過ぎると、手が黄色くなりませんか?^^

とっても美味しそうな晩ご飯。。。
頑張っていらっしゃいますねぇ。(^^v
【2010/11/21 12:40】URL | イチゴッチ #-[ 編集]

秋刀魚の煮つけ、おいしそうですね!
そういえば作ったことないかも。
しょうがを効かせてじっくり煮ると
いいんでしょうか?
いつも同じコメントになっちゃいますけど
身重で辛い時も多くなってくる頃なのに
ちゃんとご飯☆えらいですね☆彡
【2010/11/21 14:40】URL | きままなマーシャ #-[ 編集]

みかんって好きな人は猛烈な勢いで消費しますよね^^;
何故だろ?
家計を考えたら、私だったら「なくなってもすぐには買わないからね」って釘を刺しそう(爆)

スチームオーブンレンジをお持ちなんですね☆
いいな~~><
今一番欲しい家電なんですよ~~♬

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます✿
もっと前からやっているとばかり思ってました☆
1年後には家族3人で2周年ですね^^
【2010/11/21 16:10】URL | ななは #fdW3Q8EE[ 編集]

イチゴッチさんへ
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> たくさんお買物をされましたね。
> 荷物を持ったりするの、大変でしょ?
> 気をつけてね。^^
そうなんですよね~最近はいつも旦那に買い物を付き合ってもらって、
荷物も持ってもらうように無理やりしてます(笑)
ありがとうございます☆

> みかんは、小さいほうが甘いですね。
> 大きいとお味も大味のような気がします。
> 旦那さま、みかんが大好きなようですね。
> あまり食べ過ぎると、手が黄色くなりませんか?^^
小さいみかんじゃないと買いたくなかったんですが、
やっと小さいみかんが出てきたので買ってみました☆
食べ過ぎで買った初日から手が黄色くなってましたよ~^^;

> とっても美味しそうな晩ご飯。。。
> 頑張っていらっしゃいますねぇ。(^^v
毎日嫌になりながら最近は作ってます^^;
でも、なんとかこれからも作ります~
【2010/11/21 21:51】URL | みに #-[ 編集]

きままなマーシャさんへ
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> 秋刀魚の煮つけ、おいしそうですね!
> そういえば作ったことないかも。
> しょうがを効かせてじっくり煮ると
> いいんでしょうか?
美味しかったですよ~♪
今回は圧力鍋で煮てます☆
生姜を効かせて、甘露煮に近い味付けになるようにしてます。
といってもどこかで見つけたレシピを見ながら作ってるんですが(笑)
結構クックパッドでもレシピありますよ~♪

> いつも同じコメントになっちゃいますけど
> 身重で辛い時も多くなってくる頃なのに
> ちゃんとご飯☆えらいですね☆彡
毎日嫌になりながらも、なんとか…(笑)
いつもありがとうございます☆
【2010/11/21 22:00】URL | みに #-[ 編集]

ななはさんへ
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> みかんって好きな人は猛烈な勢いで消費しますよね^^;
> 何故だろ?
> 家計を考えたら、私だったら「なくなってもすぐには買わないからね」って釘を刺しそう(爆)
5キロなら何も考えずに食べたらきっと1週間もかからずになくなりますよ。。。
そんなに食べたなくても…と思うくらい食べますよね。
うちの旦那は特にひどいです。。。
うちは無くなっても買わないからねというのはもう何度も言っているので
言わずに暗黙の了解です(笑)
そして、来月まではきっと買わないと思いますよ~^^;


> スチームオーブンレンジをお持ちなんですね☆
> いいな~~><
> 今一番欲しい家電なんですよ~~♬
ヤマダ電機の蚤の市で2万以下で、1年以上前に買いました♪
確か、1万5千円くらいだったような・・・

> 遅くなりましたが、1周年おめでとうございます✿
> もっと前からやっているとばかり思ってました☆
> 1年後には家族3人で2周年ですね^^
ありがとうございます♪
そうですね☆来年には家族3人ですね☆

【2010/11/21 22:07】URL | みに #-[ 編集]

みにさんこんにちは♪
ミカン安いのね~!
北海道だから高いかと思った。

家もミカンは箱買いだけど直ぐに無くなっちゃう!
あっ!ミカン食べたくなっちゃった(笑)。
【2010/11/22 13:46】URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]

こんにちは☆

マックスバリュ安いですね~
前から行ってみたいなって思ってるんですが近くになくて。

みかん、うちの旦那も食べだしたら止まらないタイプ。はなのにある程度食べたら満足なのか、だんだん減らなくなってきて箱で買っちゃうと傷む前に食べるの必死だったりします( *^艸^)

秋刀魚の煮付け美味しそう(*^▽^*)
からあげも スチームオーブン機能だとヘルシーですね♪
スチームオーブンいいな♪
【2010/11/22 16:07】URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]

^^こんばんは~
うちの旦那さんもミカン好きですよ!!
美味しいですよね!

箱買いしたことを聞くと
私も食べたくなってきました!実は、私もミカン好き(笑)今月は、出費が多いから 
うちは、ミカン袋買いする予定です^^;
【2010/11/24 21:26】URL | さくら桃 #-[ 編集]

こんにちは♪
遅くなりましたが一周年おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^^)
もうそろそろ本当に雪が降りそうなので憂鬱です・・。
みにさんも温かくしてお過ごしくださいね☆
【2010/11/25 12:40】URL | マチャ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに

Author:みに
☆訪問ありがとうございます☆
みにと申します(^O^)/
月収19万以下…。
食費を現在月2万円以下が目標♪
なんとか赤字家計にならない様
現在奮闘中です!!
気軽にコメントください♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントについて
いつも皆様コメント本当にありがとうございます☆ 当ブログコメントは承認制とさせていただきます。 皆様のコメントはいつも楽しく拝見させていただいていますが、 中には当ブログの記事と関係のないコメントもあります。 その際は申し訳ありませんが、 管理人の判断により、削除させていただきます。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
私の愛用の本です♪
