スポンサーサイト 
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
11月17・18日買い物&ごはん♪ 
こんにちは♪


現在一ヶ月食費17500円(米・調味料込み)に挑戦中です♪♪
11月15日~12月14日まで。


買い物はなしです。

残金  15372円


ごはん

17日

309_20101119101900.jpg


なめたけおろし
Cpicon 簡単すぎっ!レタスと海苔のサラダ by あいbon
さつまいもとしめじの味噌汁

なめたけおろしが久しぶりに食べたくって作ってみました♪
さっぱりして大好きなんです☆


18日

308_20101119101941.jpg

旦那が夜勤だったので、お昼ごはんです。
夜はお弁当の残り物で済ませました。

ミツカンのレシピにあった、
鶏もも肉のさっぱりとろとろ煮を作ってみました♪
ポテトサラダ(人参、アスパラ・バジルだけ^^;)
油揚げとブナピーの味噌汁

鶏もも肉のさっぱりとろとろ煮は卵入り。(切ったりもせず器にいれてますが^^;)
酢が入っているのでとってもさっぱりで、お肉も柔らかくって美味しかったです♪♪



実は、今日でブログを初めて1年になりました
みなさんけっこうイベントなどをされていらっしゃるんですが、
余裕がないので、ごめんなさい。。。
特に何もないです^^;

特に何もないブログですが、たくさんの方に読んでいただき、
皆さんが支えてくれたことでここまで長く続けられることができました。
皆様の訪問・コメント・応援が本当に励みになっています。
最近は更新も遅くなってしまったり、皆様のブログにコメントを
残せずに訪問と応援のみで終わってしまったり…ということが多く
本当に申し訳なく思っています。
余裕を見てもう少しコメントなど入れられるようにしていきたいです!
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします 



スポンサーサイト
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
食費(22.10.15~22.11.15)】 | コメント(19) | top↑| 管理者用記事編集
by きままなマーシャ
みにさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
こうやってみにさんとお話しできること、
そして北海道の様子などお聞きできること、
とっても楽しみにしています。
私も2年前の11月からスタートさせたんですよ(^^)
これからは嬉しい忙しい日々になりそうですね。
お体に気をつけて過ごされてください。
ベビィちゃん誕生、心より楽しみにしています。


by みゆき
ブログ1周年おめでとうございます(*^▽^*)
みにさんのブログに出会って、私も頑張れてます(*^▽^*)
これからも無理しない程度に頑張ってくださいね♪
楽しみにしてます(*^▽^*)

ミツカンのレシピ美味しそうですね♪
今度私も作ってみよう(*^▽^*)

きままなマーシャさんへ by みに
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> みにさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
> こうやってみにさんとお話しできること、
> そして北海道の様子などお聞きできること、
> とっても楽しみにしています。
ありがとうございます♪
私もきままなマーシャさんとおはなしさせていただいたり、
きままなマーシャさんのおかげで新しい料理の発見や挑戦ができたり
とっても楽しく、勉強にもなってとても嬉しく思ってます☆
いつも本当にありがとうございます~

> 私も2年前の11月からスタートさせたんですよ(^^)
> これからは嬉しい忙しい日々になりそうですね。
> お体に気をつけて過ごされてください。
> ベビィちゃん誕生、心より楽しみにしています。
きままなマーシャさんも11月からブログ始められたんですね!
一年も違いますが同じ時期、ちょっと嬉しいですi-179
来年からは本当、うれしいけれど忙しくなりそうですね~
ありがとうございます♪
出産までもう少し、ムダにしない様に過ごしたいです!!

みゆきさんへ by みに
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> ブログ1周年おめでとうございます(*^▽^*)
> みにさんのブログに出会って、私も頑張れてます(*^▽^*)
> これからも無理しない程度に頑張ってくださいね♪
> 楽しみにしてます(*^▽^*)
ありがとうございます~♪♪
私もですよー。みゆきさんが同じ目標でがんばっているので
私も頑張らなくちゃ~と思って頑張ってます(笑)

> ミツカンのレシピ美味しそうですね♪
> 今度私も作ってみよう(*^▽^*)
簡単でしたよ~♪
酢でさっぱりだったのでよかったです☆

こんばんは♪ by きゃぷ10
ブログ一周年おめでとうございます!
忙しいときはなかなかコメントまで難しいとき
ありますよね。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね☆
みにさんのブログ楽しみにしてますよ♪

私もみにさん見習ってブログ続けられるよう
頑張ります!


by ハノン
ブログ開設1周年おめでとうございます(・v・)
みにさんの、美味しそうな家庭料理に
何度つられて同じものを作った事か(笑
これからも美味しそうな料理の数々を楽しみにしてますね^^

きゃぷ10さんへ by みに
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
きゃぷ10さんも長く続けてくださいね!

ハノンさんへ by みに
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

> ブログ開設1周年おめでとうございます(・v・)
> みにさんの、美味しそうな家庭料理に
> 何度つられて同じものを作った事か(笑
> これからも美味しそうな料理の数々を楽しみにしてますね^^
ありがとうございます♪
私なんかの料理で美味しそうだなんて嬉しい言葉ありがとうございます☆
これからも頑張ります~♪

お久しぶりです♪ by イチゴッチ
みにさん、こんばんは♪
ブログ一周年おめでとうございます♪

とってもとってもご無沙汰しておりました。
そう、みにさんのおっしゃる通りなんです。
間があいちゃうと、なかなか来れませんでした。><

あ~、みにさんと一日違いだったのですね。
一年・・・早いですよねぇ。

赤ちゃんご誕生まであと少しですね。
くれぐれもご自愛下さいね。

イチゴッチさんへ by みに
こんばんは♪
お久しぶりです☆コメントありがとうございます♪

> ブログ一周年おめでとうございます♪
ありがとうございます☆

> とってもとってもご無沙汰しておりました。
> そう、みにさんのおっしゃる通りなんです。
> 間があいちゃうと、なかなか来れませんでした。><
行かなくちゃ~と思っていたんですが、
中々勇気が出なくって^^;
かなり日があいてしまって・・・すみません。

> あ~、みにさんと一日違いだったのですね。
> 一年・・・早いですよねぇ。
いつの間にかですね。イチゴッチさんとは始めた時期が
一緒だということは分かっていたんですが、
一日違いにはちょっとびっくりしました(笑)

> 赤ちゃんご誕生まであと少しですね。
> くれぐれもご自愛下さいね。
気がついたらあと2ヶ月切ってました^^;
ありがとうございます。無理せず、楽しもうと思います♪

管理人のみ閲覧できます by -

1周年おめでとう♪ by アビmama
頑張ってますね~!
これからも無理をしない程度に頑張ってね。

鍵コメさんへ by みに
わざわざありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします☆

アビmamaさんへ by みに
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> 頑張ってますね~!
> これからも無理をしない程度に頑張ってね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

一周年おめでとうございます♪ by JUN
続ける事の難しさ、楽しさを感じている頃ではないでしょうか?

ここにお邪魔するようになってまだアタシは浅いですが
みにさんの節約生活に挑戦している姿を応援するこの頃です☆”
そしてアタシも少しは節約しなくちゃって思うようになりました。

今後も仲良くして下さいね♪

JUNさんへ by みに
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

> 続ける事の難しさ、楽しさを感じている頃ではないでしょうか?
そうですね~楽しいけれどやらなきゃいけない事も・・・(笑)
子供が生まれたらどうなるんでしょう??^_^;

> ここにお邪魔するようになってまだアタシは浅いですが
> みにさんの節約生活に挑戦している姿を応援するこの頃です☆”
> そしてアタシも少しは節約しなくちゃって思うようになりました。
ありがとうございます♪
いつもコメントや応援していただいて本当にありがたく思っています☆
節約して、少しでも貯蓄をできるようにしたいです~(笑)

> 今後も仲良くして下さいね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆

by さくら桃
ブログ祝1周年おめでとうございます^^
私も、グログ1周年のときは
なにもしなかったですよ。(余裕がなくて・・・^^;)

↓旦那様、最近帰りが遅いんですね~
 ウチの旦那さんも遅いです。いつものことですが・・
冬になると寒さがこたえるので 旦那さんが風邪にかからないように、
体が温かくなりそうなものを夕飯に出すようにしてます。
去年は、ノロや新型インフルエンザに旦那さんがかかって大変だったので・・・。
いくら気にしていても、かかるものはかかるけどね^^;
(体温が一度上がると 風邪などにかかる確率が結構低くなっていくらしい。)

さくら桃さんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> ブログ祝1周年おめでとうございます^^
> 私も、グログ1周年のときは
> なにもしなかったですよ。(余裕がなくて・・・^^;)
ありがとうございます♪
さくら桃さんは始められて長いんですね~

> ↓旦那様、最近帰りが遅いんですね~
>  ウチの旦那さんも遅いです。いつものことですが・・
> 冬になると寒さがこたえるので 旦那さんが風邪にかからないように、
> 体が温かくなりそうなものを夕飯に出すようにしてます。
> 去年は、ノロや新型インフルエンザに旦那さんがかかって大変だったので・・・。
> いくら気にしていても、かかるものはかかるけどね^^;
> (体温が一度上がると 風邪などにかかる確率が結構低くなっていくらしい。)
うちの旦那は昔は早かったですが、ここ一年以上は遅い日が増えましたよ。。。
夜10時以降は当たり前です^^;
この季節には煮物や、汁物は必須になってきましたね。
インフルエンザ、予防接種しました。
旦那は会社で補助があるのでこれからうけてもらう予定です♪
インフルエンザ少しずつ増えてるみたいなので、
気をつけてくださいね☆

by ハノン
豆腐ステーキ美味しそう♪
今日安く手に入れてきたので、早速作ってみようと思います^^
私もお魚は3匹焼いて次の日に食べたりします。
1品増えるだけで次の日も楽になりますよね♪

<<11月19・20日買いもの&ごはん♪ | ホーム | 11月15・16日買い物&ごはん♪>>
みにさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
こうやってみにさんとお話しできること、
そして北海道の様子などお聞きできること、
とっても楽しみにしています。
私も2年前の11月からスタートさせたんですよ(^^)
これからは嬉しい忙しい日々になりそうですね。
お体に気をつけて過ごされてください。
ベビィちゃん誕生、心より楽しみにしています。

【2010/11/19 15:47】URL | きままなマーシャ #-[ 編集]

ブログ1周年おめでとうございます(*^▽^*)
みにさんのブログに出会って、私も頑張れてます(*^▽^*)
これからも無理しない程度に頑張ってくださいね♪
楽しみにしてます(*^▽^*)

ミツカンのレシピ美味しそうですね♪
今度私も作ってみよう(*^▽^*)
【2010/11/19 17:03】URL | みゆき #SFo5/nok[ 編集]

きままなマーシャさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> みにさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!
> こうやってみにさんとお話しできること、
> そして北海道の様子などお聞きできること、
> とっても楽しみにしています。
ありがとうございます♪
私もきままなマーシャさんとおはなしさせていただいたり、
きままなマーシャさんのおかげで新しい料理の発見や挑戦ができたり
とっても楽しく、勉強にもなってとても嬉しく思ってます☆
いつも本当にありがとうございます~

> 私も2年前の11月からスタートさせたんですよ(^^)
> これからは嬉しい忙しい日々になりそうですね。
> お体に気をつけて過ごされてください。
> ベビィちゃん誕生、心より楽しみにしています。
きままなマーシャさんも11月からブログ始められたんですね!
一年も違いますが同じ時期、ちょっと嬉しいですi-179
来年からは本当、うれしいけれど忙しくなりそうですね~
ありがとうございます♪
出産までもう少し、ムダにしない様に過ごしたいです!!
【2010/11/19 17:47】URL | みに #-[ 編集]

みゆきさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> ブログ1周年おめでとうございます(*^▽^*)
> みにさんのブログに出会って、私も頑張れてます(*^▽^*)
> これからも無理しない程度に頑張ってくださいね♪
> 楽しみにしてます(*^▽^*)
ありがとうございます~♪♪
私もですよー。みゆきさんが同じ目標でがんばっているので
私も頑張らなくちゃ~と思って頑張ってます(笑)

> ミツカンのレシピ美味しそうですね♪
> 今度私も作ってみよう(*^▽^*)
簡単でしたよ~♪
酢でさっぱりだったのでよかったです☆
【2010/11/19 17:50】URL | みに #-[ 編集]

こんばんは♪
ブログ一周年おめでとうございます!
忙しいときはなかなかコメントまで難しいとき
ありますよね。
これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね☆
みにさんのブログ楽しみにしてますよ♪

私もみにさん見習ってブログ続けられるよう
頑張ります!

【2010/11/19 19:17】URL | きゃぷ10 #-[ 編集]

ブログ開設1周年おめでとうございます(・v・)
みにさんの、美味しそうな家庭料理に
何度つられて同じものを作った事か(笑
これからも美味しそうな料理の数々を楽しみにしてますね^^
【2010/11/19 19:20】URL | ハノン #-[ 編集]

きゃぷ10さんへ
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
きゃぷ10さんも長く続けてくださいね!
【2010/11/19 20:23】URL | みに #-[ 編集]

ハノンさんへ
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

> ブログ開設1周年おめでとうございます(・v・)
> みにさんの、美味しそうな家庭料理に
> 何度つられて同じものを作った事か(笑
> これからも美味しそうな料理の数々を楽しみにしてますね^^
ありがとうございます♪
私なんかの料理で美味しそうだなんて嬉しい言葉ありがとうございます☆
これからも頑張ります~♪
【2010/11/19 20:26】URL | みに #-[ 編集]

お久しぶりです♪
みにさん、こんばんは♪
ブログ一周年おめでとうございます♪

とってもとってもご無沙汰しておりました。
そう、みにさんのおっしゃる通りなんです。
間があいちゃうと、なかなか来れませんでした。><

あ~、みにさんと一日違いだったのですね。
一年・・・早いですよねぇ。

赤ちゃんご誕生まであと少しですね。
くれぐれもご自愛下さいね。
【2010/11/19 20:43】URL | イチゴッチ #-[ 編集]

イチゴッチさんへ
こんばんは♪
お久しぶりです☆コメントありがとうございます♪

> ブログ一周年おめでとうございます♪
ありがとうございます☆

> とってもとってもご無沙汰しておりました。
> そう、みにさんのおっしゃる通りなんです。
> 間があいちゃうと、なかなか来れませんでした。><
行かなくちゃ~と思っていたんですが、
中々勇気が出なくって^^;
かなり日があいてしまって・・・すみません。

> あ~、みにさんと一日違いだったのですね。
> 一年・・・早いですよねぇ。
いつの間にかですね。イチゴッチさんとは始めた時期が
一緒だということは分かっていたんですが、
一日違いにはちょっとびっくりしました(笑)

> 赤ちゃんご誕生まであと少しですね。
> くれぐれもご自愛下さいね。
気がついたらあと2ヶ月切ってました^^;
ありがとうございます。無理せず、楽しもうと思います♪
【2010/11/19 21:56】URL | みに #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/20 17:11】 | #[ 編集]

1周年おめでとう♪
頑張ってますね~!
これからも無理をしない程度に頑張ってね。
【2010/11/20 17:14】URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]

鍵コメさんへ
わざわざありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします☆
【2010/11/20 17:22】URL | みに #-[ 編集]

アビmamaさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆

> 頑張ってますね~!
> これからも無理をしない程度に頑張ってね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
【2010/11/20 17:23】URL | みに #-[ 編集]

一周年おめでとうございます♪
続ける事の難しさ、楽しさを感じている頃ではないでしょうか?

ここにお邪魔するようになってまだアタシは浅いですが
みにさんの節約生活に挑戦している姿を応援するこの頃です☆”
そしてアタシも少しは節約しなくちゃって思うようになりました。

今後も仲良くして下さいね♪
【2010/11/20 22:46】URL | JUN #NL852uQM[ 編集]

JUNさんへ
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆

> 続ける事の難しさ、楽しさを感じている頃ではないでしょうか?
そうですね~楽しいけれどやらなきゃいけない事も・・・(笑)
子供が生まれたらどうなるんでしょう??^_^;

> ここにお邪魔するようになってまだアタシは浅いですが
> みにさんの節約生活に挑戦している姿を応援するこの頃です☆”
> そしてアタシも少しは節約しなくちゃって思うようになりました。
ありがとうございます♪
いつもコメントや応援していただいて本当にありがたく思っています☆
節約して、少しでも貯蓄をできるようにしたいです~(笑)

> 今後も仲良くして下さいね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆
【2010/11/20 22:57】URL | みに #-[ 編集]

ブログ祝1周年おめでとうございます^^
私も、グログ1周年のときは
なにもしなかったですよ。(余裕がなくて・・・^^;)

↓旦那様、最近帰りが遅いんですね~
 ウチの旦那さんも遅いです。いつものことですが・・
冬になると寒さがこたえるので 旦那さんが風邪にかからないように、
体が温かくなりそうなものを夕飯に出すようにしてます。
去年は、ノロや新型インフルエンザに旦那さんがかかって大変だったので・・・。
いくら気にしていても、かかるものはかかるけどね^^;
(体温が一度上がると 風邪などにかかる確率が結構低くなっていくらしい。)
【2010/11/21 09:55】URL | さくら桃 #-[ 編集]

さくら桃さんへ
こんばんは♪
遅くなってすみません。。。
いつもありがとうございます☆

> ブログ祝1周年おめでとうございます^^
> 私も、グログ1周年のときは
> なにもしなかったですよ。(余裕がなくて・・・^^;)
ありがとうございます♪
さくら桃さんは始められて長いんですね~

> ↓旦那様、最近帰りが遅いんですね~
>  ウチの旦那さんも遅いです。いつものことですが・・
> 冬になると寒さがこたえるので 旦那さんが風邪にかからないように、
> 体が温かくなりそうなものを夕飯に出すようにしてます。
> 去年は、ノロや新型インフルエンザに旦那さんがかかって大変だったので・・・。
> いくら気にしていても、かかるものはかかるけどね^^;
> (体温が一度上がると 風邪などにかかる確率が結構低くなっていくらしい。)
うちの旦那は昔は早かったですが、ここ一年以上は遅い日が増えましたよ。。。
夜10時以降は当たり前です^^;
この季節には煮物や、汁物は必須になってきましたね。
インフルエンザ、予防接種しました。
旦那は会社で補助があるのでこれからうけてもらう予定です♪
インフルエンザ少しずつ増えてるみたいなので、
気をつけてくださいね☆
【2010/11/21 21:47】URL | みに #-[ 編集]

豆腐ステーキ美味しそう♪
今日安く手に入れてきたので、早速作ってみようと思います^^
私もお魚は3匹焼いて次の日に食べたりします。
1品増えるだけで次の日も楽になりますよね♪
【2010/11/23 18:05】URL | ハノン #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

みに

Author:みに
☆訪問ありがとうございます☆
みにと申します(^O^)/
月収19万以下…。
食費を現在月2万円以下が目標♪
なんとか赤字家計にならない様
現在奮闘中です!!
気軽にコメントください♪

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントについて
いつも皆様コメント本当にありがとうございます☆ 当ブログコメントは承認制とさせていただきます。 皆様のコメントはいつも楽しく拝見させていただいていますが、 中には当ブログの記事と関係のないコメントもあります。 その際は申し訳ありませんが、 管理人の判断により、削除させていただきます。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
私の愛用の本です♪
