スポンサーサイト 
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
シリコンカップの話 
こんにちは

昨日旦那に言われました
シリコンカップ特に問題はないけど、
汁が漏れやすいと・・・。

私が使っているシリコンカップはお弁当より若干ですが、
小さめなんです。
それが問題なようで、おかずを入れるとシリコンカップが
かなりふにゃふにゃな為形がキープできないんですね。
(わかりますかね??)
おかずを入れると、普通ならカップが壁のようになって
(若干ですけど)汁を漏らさないようにしてくれるんですが、それが難しいみたいです。。。
おひたしを入れるときも鰹節をしてに入れたりもしてるんですが
少ない汁でも漏れるらしいです…。
ちょっと気をつけないとダメみたいですね。

なのでなるべく汁が出ないよう、作らなくては…。
普段から気をつけないといけないんですけどね

必ずなる!!という事ではないと思うので参考まで…。


そして今日のお弁当の写真をとったので紹介します

001_20100413085516.jpg


豚こま肉と玉ねぎの照り焼き風?
ちくわときゅうりのわさび醤油マヨ和え
スクランブルエッグ
エリンギと長ネギの酢炒め(ついこないだも入れてたような…)

を入れました☆
先日しいたけの酢炒めを入れていましたが、エリンギや
シメジなんかの方が美味しいですよ!


これからは汁漏れもう少し考えて作ります!!

最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます☆
そしていつも皆様、訪問・コメント・応援本当にありがとうございます♪
本当に励みになっています




スポンサーサイト
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(12) | top↑| 管理者用記事編集
おはようございます! by イチゴッチ
美味しそうなお弁当ですねぇ。
汁漏れ…残念ですね。

おひたしはカップの下に多目の鰹節を敷いてから入れたり
炒め物は片栗粉でとろみをつけたりしていますが…
鰹節は効果が無いんですね?

何かいい方法があればいいのにねぇ。

☆!

イチゴッチさんへ by みに
おはようございます☆
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

そうなんですよー。
おひたしの水がきちんときれてないのかな…。
とも思うんですが、おひたしにとろみ付けちゃおうかな(笑)
気持ち悪そうですね。すみません。。。
でも、とろみはいいですね!!
今度やってみます☆

これから、姪っ子の子守です。
まだ1歳で気分屋なので機嫌がいい事を祈ります(笑)

by きままなマーシャ
こんにちは~♪
毎日お弁当作り、おつかれさま!
今日もおいしいお弁当で旦那さまお幸せですね。
心こめて作ったお弁当が汁漏れ、気になりますよね。
たぶん、紙のお弁当用のカップだったら
少量の汁気は吸い取ってくれるんじゃないのかな。
おかずによって使い分けてみるのもいいかもしれませんね。



by こうママ
あらら・・・
せっかく頑張って作っていたのに(>_<)
残念です・・・
切干大根の煮物とかはキッチンペーパーに乗せて
汁気を取ってから詰めていました。
失敗は成功のもと!!
素敵な奥様になってね。

☆!!

       ★こうママ★

こんにちわ by ココリン
シリコンカップの深型タイプも
あるんじゃないかな?
私はお弁当のおかずに
汁気があるものはギュって
きって固めにいれるんだけど、
あまりきりすぎたら味けもなくなりそうで・・。

☆っと。

きままなマーシャさんへ by みに
こんにちは♪
いつもコメント&応援ありがとうございます!

> たぶん、紙のお弁当用のカップだったら
> 少量の汁気は吸い取ってくれるんじゃないのかな。
そっかぁ!紙のカップ使えば汁漏れも気にならないかもしれませんね!
油も汁も吸ってくれますもんね☆
ありがとうございます!!

こうママさんへ by みに
こんばんは♪
いつも、コメント&応援本当にありがとうございます☆

> 切干大根の煮物とかはキッチンペーパーに乗せて
> 汁気を取ってから詰めていました。
すごいですね~!!そこまで考えた事なかったです!!
今度、試してみます~!!
煮物なら味も染みてるから味気なくなるってことも
ないですよね!

> 失敗は成功のもと!!
> 素敵な奥様になってね。
ありがとうございま~す!
こうママさんみたいな素敵な奥さん目指します☆

ココリンさんへ by みに
こんばんは♪
いつも、コメント&応援ありがとうございます☆

> シリコンカップの深型タイプも
> あるんじゃないかな?
そうなんですよね!大きいサイズとかあるかどうか
探してみようかなと思ったんですよね!

> 私はお弁当のおかずに
> 汁気があるものはギュって
> きって固めにいれるんだけど、
> あまりきりすぎたら味けもなくなりそうで・・。
そうそう!そうなんですよ!!
味がしなくなったら意味がないし…。
と思って悩んでました(笑)
難しいですよね。
ありがとうございます☆

by 星空月子
お弁当の汁もれ、こまりますよね。
普通のお弁当箱って、結構汁もれするので、
タッパーをお弁当代わりにしてました。
私も、たまにはお弁当の写真アップしますね。
応援ポチ

星空月子さんへ by みに
こんばんは♪
いつもコメント&応援ありがとうございます☆

汁漏れ本当困りますよね。
旦那の場合はお弁当の中だけの汁漏れなので
まだいいんですけど、味が移ってしまって…。

星空月子さんのお弁当見てみたいです~!
楽しみにしてますね♪

by rika3377
こんにちは!
汁漏れ残念ですね!
でも、そうやって失敗を繰り返して賢い主婦になっていくのです!
みにさんも、賢い主婦への道をまっしぐら(笑)!!
がんばってくださいね!

rika3377さんへ by みに
こんにちは~♪
いつもありがとうございます☆

そうですね!失敗は成功のもと♪
がんばりまぁす☆

<<塩豚熟成中☆&アウトレットスーパー♪ | ホーム | Potora&ちょびリッチでポイント交換♪>>
おはようございます!
美味しそうなお弁当ですねぇ。
汁漏れ…残念ですね。

おひたしはカップの下に多目の鰹節を敷いてから入れたり
炒め物は片栗粉でとろみをつけたりしていますが…
鰹節は効果が無いんですね?

何かいい方法があればいいのにねぇ。

☆!
【2010/04/13 09:29】URL | イチゴッチ #-[ 編集]

イチゴッチさんへ
おはようございます☆
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

そうなんですよー。
おひたしの水がきちんときれてないのかな…。
とも思うんですが、おひたしにとろみ付けちゃおうかな(笑)
気持ち悪そうですね。すみません。。。
でも、とろみはいいですね!!
今度やってみます☆

これから、姪っ子の子守です。
まだ1歳で気分屋なので機嫌がいい事を祈ります(笑)
【2010/04/13 09:44】URL | みに #-[ 編集]

こんにちは~♪
毎日お弁当作り、おつかれさま!
今日もおいしいお弁当で旦那さまお幸せですね。
心こめて作ったお弁当が汁漏れ、気になりますよね。
たぶん、紙のお弁当用のカップだったら
少量の汁気は吸い取ってくれるんじゃないのかな。
おかずによって使い分けてみるのもいいかもしれませんね。


【2010/04/13 11:29】URL | きままなマーシャ #-[ 編集]

あらら・・・
せっかく頑張って作っていたのに(>_<)
残念です・・・
切干大根の煮物とかはキッチンペーパーに乗せて
汁気を取ってから詰めていました。
失敗は成功のもと!!
素敵な奥様になってね。

☆!!

       ★こうママ★
【2010/04/13 11:47】URL | こうママ #-[ 編集]

こんにちわ
シリコンカップの深型タイプも
あるんじゃないかな?
私はお弁当のおかずに
汁気があるものはギュって
きって固めにいれるんだけど、
あまりきりすぎたら味けもなくなりそうで・・。

☆っと。
【2010/04/13 14:19】URL | ココリン #mQop/nM.[ 編集]

きままなマーシャさんへ
こんにちは♪
いつもコメント&応援ありがとうございます!

> たぶん、紙のお弁当用のカップだったら
> 少量の汁気は吸い取ってくれるんじゃないのかな。
そっかぁ!紙のカップ使えば汁漏れも気にならないかもしれませんね!
油も汁も吸ってくれますもんね☆
ありがとうございます!!
【2010/04/13 21:36】URL | みに #-[ 編集]

こうママさんへ
こんばんは♪
いつも、コメント&応援本当にありがとうございます☆

> 切干大根の煮物とかはキッチンペーパーに乗せて
> 汁気を取ってから詰めていました。
すごいですね~!!そこまで考えた事なかったです!!
今度、試してみます~!!
煮物なら味も染みてるから味気なくなるってことも
ないですよね!

> 失敗は成功のもと!!
> 素敵な奥様になってね。
ありがとうございま~す!
こうママさんみたいな素敵な奥さん目指します☆
【2010/04/13 21:40】URL | みに #-[ 編集]

ココリンさんへ
こんばんは♪
いつも、コメント&応援ありがとうございます☆

> シリコンカップの深型タイプも
> あるんじゃないかな?
そうなんですよね!大きいサイズとかあるかどうか
探してみようかなと思ったんですよね!

> 私はお弁当のおかずに
> 汁気があるものはギュって
> きって固めにいれるんだけど、
> あまりきりすぎたら味けもなくなりそうで・・。
そうそう!そうなんですよ!!
味がしなくなったら意味がないし…。
と思って悩んでました(笑)
難しいですよね。
ありがとうございます☆
【2010/04/13 21:45】URL | みに #-[ 編集]

お弁当の汁もれ、こまりますよね。
普通のお弁当箱って、結構汁もれするので、
タッパーをお弁当代わりにしてました。
私も、たまにはお弁当の写真アップしますね。
応援ポチ
【2010/04/13 21:48】URL | 星空月子 #-[ 編集]

星空月子さんへ
こんばんは♪
いつもコメント&応援ありがとうございます☆

汁漏れ本当困りますよね。
旦那の場合はお弁当の中だけの汁漏れなので
まだいいんですけど、味が移ってしまって…。

星空月子さんのお弁当見てみたいです~!
楽しみにしてますね♪
【2010/04/13 22:38】URL | みに #-[ 編集]

こんにちは!
汁漏れ残念ですね!
でも、そうやって失敗を繰り返して賢い主婦になっていくのです!
みにさんも、賢い主婦への道をまっしぐら(笑)!!
がんばってくださいね!
【2010/04/14 00:32】URL | rika3377 #isAe2.S2[ 編集]

rika3377さんへ
こんにちは~♪
いつもありがとうございます☆

そうですね!失敗は成功のもと♪
がんばりまぁす☆
【2010/04/14 09:38】URL | みに #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://minimiki32.blog15.fc2.com/tb.php/137-006945b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みに

Author:みに
☆訪問ありがとうございます☆
みにと申します(^O^)/
月収19万以下…。
食費を現在月2万円以下が目標♪
なんとか赤字家計にならない様
現在奮闘中です!!
気軽にコメントください♪

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントについて
いつも皆様コメント本当にありがとうございます☆ 当ブログコメントは承認制とさせていただきます。 皆様のコメントはいつも楽しく拝見させていただいていますが、 中には当ブログの記事と関係のないコメントもあります。 その際は申し訳ありませんが、 管理人の判断により、削除させていただきます。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
私の愛用の本です♪
