スポンサーサイト 
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
シリコンカップ使ってみました~♪♪ 
おはようございます

先日、買った報告をした「シリコンカップ」実際に使ってみましたよ~!!
使ってみた感想は使いやすく、心配していた匂いも付かなかったです

実際に私も昨日のお昼に使って食べてみました☆
002_20100326085735.jpg
旦那のお弁当の残りがけっこうあったので私も同じように作っておきました♪
しょぼいお弁当ですみません(笑)

豚肉としいたけ、玉ねぎを炒め、醤油、みりん、砂糖で味付けしたものを
丼ぶり風にしてます。残りの卵焼きをシリコンカップに入れました!!
食べてみても、普通のアルミカップと変わらないですね。
特に気になるところはなかったですよ!!

そして、洗ってみましたが汚れが落ちにくいという心配も
特になかったです。
すっごくペラペラしているものなので、なくしてしまいそうな感じですが(笑)
その分、洗いやすいです♪

あとは問題の形が決まってしまっているというところ…
私の場合は問題ありませんでした!
私の詰め方だと大丈夫なだけ…という感じです。
小さい隙間に入れようとするのは確かに難しそうです

001_20100326090958.jpg
このお弁当だと簡単に4つのおかずが入るので問題なしです!
お弁当箱が違って、ぎゅうぎゅうに入れるとか、
お弁当の形に合わせたりするのは難しそうです。

ちなみに、今日のお弁当は…
人参と油揚げにめんつゆ(ストレート)を入れてチンしたもの
しいたけと長ネギの酢炒め
水菜のおひたし
しゃけ
です!

しゃけはシリコンカップがなかったのでホイルを使いました!
これをシリコンカップに入れて試してみればよかったかも。。。
もしかしたら、違いがわかったかもしれないですよね。

そして水菜のおひたしは生のまま冷凍したものですよ!!
(ご存じない方はこちらをご覧ください☆)

使う前は半信半疑な面もありましたが、
シリコンカップは私の中ではオススメですよ☆
(あくまで、私の感想です!)


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます☆
いつも皆様、訪問&コメント&応援本当にありがとうございます!
すっごく励みになっています♪
ぜひまたいらしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
ランキングに参加しています。最後にぽちっと押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
お弁当トラックバック(0) | コメント(16) | top↑| 管理者用記事編集
シリコンカップ by さかな
シリコンカップ・・・お店で見ては迷っています。
カップの色とかがお料理の色との相性がどうかな?
なんて思いなかなか買えません。色の感じはいかがでしょうか?

こんにちは! by イチゴッチ
みにさんの愛妻弁当にピッタリ合って良かったですね。
カラフルで明るい感じになったみたい・・・

私も考えたんですが、形が決まってしまうとどうしても入れ辛いので、今はまだ使っていませんが・・・考えようかな?
☆☆☆☆

by きままなマーシャ
毎日旦那さまのお弁当づくり、ごくろうさまです。
共働きの時は二人分、辞めてからは夫のお弁当を作っていましたけど、
アルミカップをどれだけ買ったことか!
でも最近はシリコンカップに変えてました♪
使い捨てではないぶん、衛生面に気をつけないといけないからしっかり洗って。
当分お弁当作りはお休みなので楽チンな朝を過ごしています。
みにさん!おいしい、楽しいお弁当で旦那さまお幸せですね!

さかなさんへ by みに
遅くなりすみません。。。
コメントありがとうございます♪

> シリコンカップ・・・お店で見ては迷っています。
> カップの色とかがお料理の色との相性がどうかな?
> なんて思いなかなか買えません。色の感じはいかがでしょうか?
私もずっと悩んで買いました(笑)
色の相性ですか??
彩り悪い時には黄色やオレンジなので、
彩りは良くなるような気がしますが、人工的すぎる色ではあります(笑)
私は色を気にしてなかったですが、彩りきれいなお弁当だと
変なのかなぁ??
すみません、びみょうな回答で…。

イチゴッチさんへ by みに
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆
遅くなりました。。。すみません。

> みにさんの愛妻弁当にピッタリ合って良かったですね。
> カラフルで明るい感じになったみたい・・・
ちょっと色が明るくなりましたよね!
ありがとうございます~

> 私も考えたんですが、形が決まってしまうとどうしても入れ辛いので、今はまだ使っていませんが・・・考えようかな?
形は本当に決まってしまってるので自由がきかなさそうです。。。
でも大きすぎるものや、小さいスペースに詰め込むとかが
なければ大丈夫そうかな??と思いました。
ただ、2回しか使ってないのではっきりとは言えないですが…。

きままなマーシャさんへ by みに
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆遅くなってしまいすみません。

二人分作っていると本当すぐなくなりますよね(笑)
今は一人分なので減りがやたらと遅くなりましたが。

> でも最近はシリコンカップに変えてました♪
> 使い捨てではないぶん、衛生面に気をつけないといけないからしっかり洗って。
> 当分お弁当作りはお休みなので楽チンな朝を過ごしています。
きままなマーシャさんもシリコンカップ使ってるんですね~
確かに衛生面は気をつけないと怖いです!
何カ月も使う事になりそうですから…。
お弁当ないと朝は楽ですよね~!
でも、旦那さん早く帰ってこれるといいですね♪

by こうママ
シリコンカップ、よかったですね!!
ますます、お弁当が美味しそう~~
これからも美味しいお弁当作ってあげて下さい・・・

ぽち。

     ★こうママ★

こうママさんへ by みに
こんばんは♪
いつもありがとうございます!!
シリコンカップいいもので良かったです♪
彩りにもいいみたいでよかったです☆
ありがとうございます!!

こんばんは~! by rich
私は長女の弁当作りの時はシリコンカップ使ってましたが、旦那さんの弁当には基本アルミカップもシリコンカップも使ってません~(笑

洗うのが面倒で(^^)どこまでも怠慢です(笑

弁当箱についてる仕切り板(?)だけで、
後は味が移ってるでしょうね(汗
こんな適当な主婦も居ます…ハハハ。

なるほど by 星空月子
シリコンかっぷって、形がくずれにくいんですね。
いい場合と不都合な時とありますね。
使い分けが肝心!?
他の方々が言われるように、たしかに洗うのが面倒かも!!私も怠慢だあ~。(笑)
感想ありがとうございました!私も☆☆

こんにちは!! by Runa.K(いっくんママ)
使ってみたんですね♪
問題なさそうでよかったです☆★
おかずもますますおいしそうに見えますね♪

^^こん by ココリン
いきなり、
水菜って冷凍できるんだ!
少し使いたいときどうしようって
思っていたのですが。
「こちら」を見てなるほど!と参考になりました。
ブロッコリーは茹でてから冷凍したら
問題ないですよ~。

シリコンカップ使い勝手よさそうね。
お弁当箱に合うようですね。
ウチも復活させてみようかしら♪

☆っとパチパチ♪


richさんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
いつもありがとうございます☆

> 弁当箱についてる仕切り板(?)だけで、
> 後は味が移ってるでしょうね(汗
> こんな適当な主婦も居ます…ハハハ。
そうなんですね!!
家の旦那は地下鉄通勤なので、無理かな(笑)
お弁当作ってる時点で適当なんかじゃないですよ~

星空月子さんへ by みに
こんばんわ♪
遅くなってしまいすみません。。。
いつもありがとうございます!!

> シリコンかっぷって、形がくずれにくいんですね。
> いい場合と不都合な時とありますね。
> 使い分けが肝心!?
> 他の方々が言われるように、たしかに洗うのが面倒かも!!
使い分けは必要そうですよね。
洗うのは面倒ではなかったですよ~
ただ、きちんと洗えていない事があったりすると…
と思いましたね(笑)

Runa.K(いっくんママ)さんへ by みに
こんばんは♪
遅くなってしまいすみません!!

> 使ってみたんですね♪
> 問題なさそうでよかったです☆★
> おかずもますますおいしそうに見えますね♪
良かったですよ~
先日はアドバイスありがとうございました!
彩りが良く見えるようになるので、いいですよね♪

いつもありがとうございます☆

ココリンさんへ by みに
いつも応援&コメントありがとうございます☆

> いきなり、
> 水菜って冷凍できるんだ!
> 少し使いたいときどうしようって
> 思っていたのですが。
水菜だとダメかな?と思っていたんですが、全然大丈夫でしたよ☆
水菜ひと束ってけっこうあるから使いきるのが大変だったりするので
冷凍は便利ですよ♪

> ブロッコリーは茹でてから冷凍したら
> 問題ないですよ~。
そうなんですね!茹でたほうがいいんですね。
今度買ったとき試してみます☆
ありがとうございます♪

シリコンカップ、私の場合ではありますけど、
今のところ問題なしです☆

<<緑茶石けん 「新・茶吉」 当選しました☆ | ホーム | プチ事件・・・(>_>>
シリコンカップ
シリコンカップ・・・お店で見ては迷っています。
カップの色とかがお料理の色との相性がどうかな?
なんて思いなかなか買えません。色の感じはいかがでしょうか?
【2010/03/26 11:25】URL | さかな #ciZ.EuIc[ 編集]

こんにちは!
みにさんの愛妻弁当にピッタリ合って良かったですね。
カラフルで明るい感じになったみたい・・・

私も考えたんですが、形が決まってしまうとどうしても入れ辛いので、今はまだ使っていませんが・・・考えようかな?
☆☆☆☆
【2010/03/26 11:30】URL | イチゴッチ #-[ 編集]

毎日旦那さまのお弁当づくり、ごくろうさまです。
共働きの時は二人分、辞めてからは夫のお弁当を作っていましたけど、
アルミカップをどれだけ買ったことか!
でも最近はシリコンカップに変えてました♪
使い捨てではないぶん、衛生面に気をつけないといけないからしっかり洗って。
当分お弁当作りはお休みなので楽チンな朝を過ごしています。
みにさん!おいしい、楽しいお弁当で旦那さまお幸せですね!
【2010/03/26 14:12】URL | きままなマーシャ #PeST/xLs[ 編集]

さかなさんへ
遅くなりすみません。。。
コメントありがとうございます♪

> シリコンカップ・・・お店で見ては迷っています。
> カップの色とかがお料理の色との相性がどうかな?
> なんて思いなかなか買えません。色の感じはいかがでしょうか?
私もずっと悩んで買いました(笑)
色の相性ですか??
彩り悪い時には黄色やオレンジなので、
彩りは良くなるような気がしますが、人工的すぎる色ではあります(笑)
私は色を気にしてなかったですが、彩りきれいなお弁当だと
変なのかなぁ??
すみません、びみょうな回答で…。
【2010/03/26 17:54】URL | みに #-[ 編集]

イチゴッチさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆
遅くなりました。。。すみません。

> みにさんの愛妻弁当にピッタリ合って良かったですね。
> カラフルで明るい感じになったみたい・・・
ちょっと色が明るくなりましたよね!
ありがとうございます~

> 私も考えたんですが、形が決まってしまうとどうしても入れ辛いので、今はまだ使っていませんが・・・考えようかな?
形は本当に決まってしまってるので自由がきかなさそうです。。。
でも大きすぎるものや、小さいスペースに詰め込むとかが
なければ大丈夫そうかな??と思いました。
ただ、2回しか使ってないのではっきりとは言えないですが…。
【2010/03/26 17:58】URL | みに #-[ 編集]

きままなマーシャさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます☆遅くなってしまいすみません。

二人分作っていると本当すぐなくなりますよね(笑)
今は一人分なので減りがやたらと遅くなりましたが。

> でも最近はシリコンカップに変えてました♪
> 使い捨てではないぶん、衛生面に気をつけないといけないからしっかり洗って。
> 当分お弁当作りはお休みなので楽チンな朝を過ごしています。
きままなマーシャさんもシリコンカップ使ってるんですね~
確かに衛生面は気をつけないと怖いです!
何カ月も使う事になりそうですから…。
お弁当ないと朝は楽ですよね~!
でも、旦那さん早く帰ってこれるといいですね♪
【2010/03/26 18:04】URL | みに #-[ 編集]

シリコンカップ、よかったですね!!
ますます、お弁当が美味しそう~~
これからも美味しいお弁当作ってあげて下さい・・・

ぽち。

     ★こうママ★
【2010/03/26 19:46】URL | こうママ #-[ 編集]

こうママさんへ
こんばんは♪
いつもありがとうございます!!
シリコンカップいいもので良かったです♪
彩りにもいいみたいでよかったです☆
ありがとうございます!!
【2010/03/26 22:05】URL | みに #-[ 編集]

こんばんは~!
私は長女の弁当作りの時はシリコンカップ使ってましたが、旦那さんの弁当には基本アルミカップもシリコンカップも使ってません~(笑

洗うのが面倒で(^^)どこまでも怠慢です(笑

弁当箱についてる仕切り板(?)だけで、
後は味が移ってるでしょうね(汗
こんな適当な主婦も居ます…ハハハ。
【2010/03/27 00:28】URL | rich #nL6A2.tM[ 編集]

なるほど
シリコンかっぷって、形がくずれにくいんですね。
いい場合と不都合な時とありますね。
使い分けが肝心!?
他の方々が言われるように、たしかに洗うのが面倒かも!!私も怠慢だあ~。(笑)
感想ありがとうございました!私も☆☆
【2010/03/27 10:20】URL | 星空月子 #-[ 編集]

こんにちは!!
使ってみたんですね♪
問題なさそうでよかったです☆★
おかずもますますおいしそうに見えますね♪
【2010/03/27 14:23】URL | Runa.K(いっくんママ) #-[ 編集]

^^こん
いきなり、
水菜って冷凍できるんだ!
少し使いたいときどうしようって
思っていたのですが。
「こちら」を見てなるほど!と参考になりました。
ブロッコリーは茹でてから冷凍したら
問題ないですよ~。

シリコンカップ使い勝手よさそうね。
お弁当箱に合うようですね。
ウチも復活させてみようかしら♪

☆っとパチパチ♪

【2010/03/27 22:52】URL | ココリン #mQop/nM.[ 編集]

richさんへ
こんばんは♪
遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
いつもありがとうございます☆

> 弁当箱についてる仕切り板(?)だけで、
> 後は味が移ってるでしょうね(汗
> こんな適当な主婦も居ます…ハハハ。
そうなんですね!!
家の旦那は地下鉄通勤なので、無理かな(笑)
お弁当作ってる時点で適当なんかじゃないですよ~
【2010/03/27 22:59】URL | みに #-[ 編集]

星空月子さんへ
こんばんわ♪
遅くなってしまいすみません。。。
いつもありがとうございます!!

> シリコンかっぷって、形がくずれにくいんですね。
> いい場合と不都合な時とありますね。
> 使い分けが肝心!?
> 他の方々が言われるように、たしかに洗うのが面倒かも!!
使い分けは必要そうですよね。
洗うのは面倒ではなかったですよ~
ただ、きちんと洗えていない事があったりすると…
と思いましたね(笑)
【2010/03/27 23:03】URL | みに #-[ 編集]

Runa.K(いっくんママ)さんへ
こんばんは♪
遅くなってしまいすみません!!

> 使ってみたんですね♪
> 問題なさそうでよかったです☆★
> おかずもますますおいしそうに見えますね♪
良かったですよ~
先日はアドバイスありがとうございました!
彩りが良く見えるようになるので、いいですよね♪

いつもありがとうございます☆
【2010/03/27 23:04】URL | みに #-[ 編集]

ココリンさんへ
いつも応援&コメントありがとうございます☆

> いきなり、
> 水菜って冷凍できるんだ!
> 少し使いたいときどうしようって
> 思っていたのですが。
水菜だとダメかな?と思っていたんですが、全然大丈夫でしたよ☆
水菜ひと束ってけっこうあるから使いきるのが大変だったりするので
冷凍は便利ですよ♪

> ブロッコリーは茹でてから冷凍したら
> 問題ないですよ~。
そうなんですね!茹でたほうがいいんですね。
今度買ったとき試してみます☆
ありがとうございます♪

シリコンカップ、私の場合ではありますけど、
今のところ問題なしです☆
【2010/03/27 23:10】URL | みに #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://minimiki32.blog15.fc2.com/tb.php/119-e6e16ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みに

Author:みに
☆訪問ありがとうございます☆
みにと申します(^O^)/
月収19万以下…。
食費を現在月2万円以下が目標♪
なんとか赤字家計にならない様
現在奮闘中です!!
気軽にコメントください♪

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントについて
いつも皆様コメント本当にありがとうございます☆ 当ブログコメントは承認制とさせていただきます。 皆様のコメントはいつも楽しく拝見させていただいていますが、 中には当ブログの記事と関係のないコメントもあります。 その際は申し訳ありませんが、 管理人の判断により、削除させていただきます。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
私の愛用の本です♪
